NO.2


事業内容 / 課題

当社は主に生命保険の対面営業システムのデザインをすることで成長してきました。
しかし、生産人口減、リーマンショック、大震災を経て業界はシュリンクしてお、
新たな事業展開、具体的には他業界への進出が求められます。
そこで、他業界への手がかり、足がかりをもとめております。

JV先へ与えられるメリット

・過去の指示命令型マネジメントではなく、最新のポジティブアプローチによる
営業マネジメントのしくみを導入できます。
・お客様を失う(刈り取り型訪問営業)を(顧客創造のマーケティングプロセス)
に変えることができます。
・お客様から感謝されながら、楽しく働き、成果を上げるしくみで営業社員の定着率
が高まります。
・営業に必要なコンテンツ(営業ツール)を作成いたします。
・組織変革進め、次世代リーダーの育成が出来ます。(ホールシステムアプローチ)
・体験させていただく事が目的なのでプロセス報酬は不要です。
ただし、収益向上部分から一定割合の成果報酬を頂戴したいと考えています。

当社は、普通の人が売れる仕組みづくりとトレーニングが専門の会社です。
セールス力の低下に悩まれている会社、セールスリーダーを育て業績を伸ばしたいが
そうすれば良いかわからない、という会社の組織革命・仕組みづくりのお手伝いを
させていただきます。

売れるしくみのデザイン(営業スタイル、営業プロセス、販売ツール、
  トレーニングシステム)
組織改革とトレーニング
 営業マネージャーの管理サポート

実績
営業デザイン+トレーニングプログラムの構築→アフラック、第一生命、太陽生命
   等多数。
組織改革プログラム(生き生き楽しく成果の上がるプログラム)→かんぽ生命、
きらめき生命等

具体的な成果
保険会社が相手だけに具体的な成果のフィードバックを持っていません。そのため、
成長の事例を持つことも今回の目的の一つです。
一部成果の検証が出来ているケースもあります。

JV先から得たいメリット

・体験値

・実績データ

・新規顧客獲得
.