NO.85


事業内容 / 課題

弊社は、オリジナルウェディングを各結婚式場、ホテル、ゲストハウス、レストラ
ラン様に提案しています。ここでは、SAIKAオリジナルの定義をしますが、SAIKAの
言うオリジナルは、お客様のオリジナルで決して式場、ホテル・・のオリジナルでは
ありません。100組あれば、100通のオリジナル、1000通のオリジナルです。新規式
場OPENでは、無い場合、式場には既存のパートナー企業(外部業者)がいらしゃい
ます。その為、新規に参入するには障害が大きい、その為直接に新規顧客獲得を図り
たい。

JV先へ与えられるメリット

不動産業、建設業、家具販売、電気店、ドレスショップ、宝飾販売、自動車販売、
保険販売、etcの会社様との提携、結婚を期に住動または建築、家具、電気製品の購入
自動車の買い替え需要が発生します。保障も見直し等が必ず発生しますし、婚約指輪、
婚約指輪は必ず購入します。弊社は日常てきにこれらのニーズをお持ちのお客様と接し
ております。これらのお客様に口コミ情報もお客様に伝わりやすいのです、同様に、
また、弊社からのDM等に、提携先に商品の紹介も出来ます。
同様に、提携先様からも結婚式を考えているお客様への情報提供、又はご紹介をお願い
したいと思います。

・売上げ向上 ・成約率の向上 ・ゲストの満足度の向上 ・紹介数の向上
・打ち合わせ効率の向上 ・ケレーム低下 ・持ち込み率の低下キャンセル率の低下
・他社との差別化 ・これらは、式場、ホテル、等のメリットです。
その他の業種は、ホットなお客様に各種情報が効果的に伝えられる。
来店までの敷居がさげられる。
また、提携の方法にもよりますが、紹介手数料等をお支払が可能です。
新生活の始まり、住居の確保、建設に伴い耐久消費財の購入、出産、入学、さまざまな
シーンでの接点があります。

ホットなお客様に情報が提供でき、また人生の最大のイベントに最大限の満足を感じて
いただくことで提携先の信頼が上がる、また出産、入学式、成人式etcの一生お付き合い
できるお客様差の獲得得できる。

実績
某ゲストハウスで、成約率30%UP、組単価20%UP(平均、最大200%UP)
理想的な提携は、弊社に新規接客から、新郎新婦の打ち合わせ全般をお任せいただき
同時に、式場側のスタッフの教育、システムの見直し業務等また、自動販売店様の自動
販売機の自動車での送迎して頂き、実際にその車を体感して頂き購入に至っております。
同様に、他の業者様においても同様に集客、成約、購入に実績があります。


JV先から得たいメリット

弊社売り上げの向上、新規顧客の獲得。
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